訪問介護ステーション 和来 warai

BLOG&NEWSブログとニュース

2023.08.06 BLOG

ひきこもり支援者養成研修に参加してきました。

今回で三回目!

ひきこもり支援者養成研修
夏の陣 in 山口

三日間の引きこもり研修、無事に終了❗️
今回で三回目の参加。
やっぱり山根先生からの生の学びはめちゃくちゃ深いですね^ ^
家族心理教育のまさにその現場で、ご家族の変化を目の当たりにします。

 

とにかくお子さんを心から理解しようとする親の姿勢と。
ポジティブなコミュニケーションにするための小さな小さな、ほんとに小さな配慮や工夫から働きかけていきます。
みんなで学び、それぞれが気づきを得ていくプロセスがほんとに痺れました。

 

今回は和来から6名の仲間が参加。
そして各地の支援者仲間とのご縁もたくさん広がりました😍
同じ熱意と共通言語を持って、それぞれの地域で実践していきたいと思います😊
それにしても、クジラベーコンはたまりません❣️