訪問介護ステーション 和来 warai

BLOG&NEWSブログとニュース

2020.05.14 BLOG

和来にんにく収穫

和来にんにくの収穫がついに始まりました♪

和来ニンニク収穫が始まりました。

みんなで収穫の作業風景です。

掘り起こすのって楽しいので、みんな黙々もっくもく。

 

今年も小ぶりかな〜と心配していましたが、小ぶりというよりは、コンパクトでしっかりしたニンニク!という感じです。

 

早速持ち帰り、新ニンニクを佐崎スタイルで調理。

 

みてください、このプリっぷり!

ニンニクといえばやっぱりカツオのたたきですよね。

細かく刻んでネギと共にまぶして、玉ねぎポン酢であえてみました。ん〜〜これはうまい!

めっちゃんこフレッシュなみずみずしいニンニクは是非ともお勧めです😊

★掘り立ての新ニンニクの素晴らしさは「にんにくラボ」さんのサイトを参照してみてください。

新ニンニク(生ニンニク)について