訪問介護ステーション 和来 warai

BLOG&NEWSブログとニュース

2021.08.26 BLOG

キノコの種類は無限大!?

キノコを見ると撮影したくなる💖

訪問している利用者さんで、キノコ博士の方がいらっしゃいます。
話題が豊富でなおかつ内容は初めて聞くようなことばかり。

「食べれるキノコは100種類くらいだけど、実際は1000種類以上あり、どんどん新種も発見されている」とのこと。

基本的にキノコを自分で発見して食べたりするのは危険だから、ちゃんと養殖されたキノコをお店で買うようにと、アドバイスいただきました。
毒キノコネタはとてもゾクゾクします。

訪問していると、いろんなことに関心も湧くしたくさんのことを教えていただけます。
自然で見かけるキノコは、眺めて写真撮るだけにしとこ☺️

鈴鹿に山登り行った時のキノコたちです。↓↓

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7